2004年11月30日

Skype

Skypeって知ってますか??
IP電話のソフトなんですが、これがまたすごいんです。
画面はICQとかYahoo Messangerとかと同じような感じなんですが、文字チャットのかわりに音声で通話できます。複数人もOK。

もちろんこのSkypeユーザー同士は、PCにマイクさえつければ無料ですぐに会話できます。
しかしそれだけじゃなく、お金を払えば固定電話に電話することもできます。
もちろん国際電話もOK。全世界どこにかけてもむちゃくちゃ安く電話がかけられます。

で、何がすごいかというと、その音質。
この手の音声チャットは音が途切れたりノイズだらけなのが当たり前なんですが、まったくそんなことがありません。
確実に携帯よりは音いいです。

ワタシはドイツに留学してる友達と会話するために入れたんですが、実際試してみると驚くくらいクリアな音声。
時間差もまったくなくて、フツーに市内同士で電話するような感覚で会話できました。

いや、これはホントにすごいですわ。
単身赴任、長期出張、遠距離恋愛なんかにむちゃくちゃ役立ちそうです。
とりあえずワタシは役立てるような相手が激しくほしいですが。(笑

Skype

PCその他のエントリー

  1. 2004年11月23日

    1. 自分のPCも・・・

  2. 2004年11月21日

    1. PC組み立てのはずが・・・

  3. 2004年09月30日

    1. Z80Aといえば

  4. 2004年09月13日

    1. VAIO TypeT発売!