2006年08月13日

いっかーん(汗

ここんとこ、いろいろと忙しい時期だったので、綺麗さっぱりblogのコトを忘れてました(w
さすがにこんだけ更新してないと、もうだれも見てないとは思いますが。。。
とりあえず、生きてます!
まぁご想像のとおり、クルマはまったくイジってないんですが。

・・・いいんですよ!イジりたくならないってことは、クルマに満足してるって証拠なんだから!(ほんとかい

と、それだけではなんなんで、久しぶりに少しだけ作業しました。
20060813.jpg
リアのバネ交換です。

当分(まぁ冬くらいまでは)サーキットも走る予定ないし、ちょくちょく遠出もするんで、バネレートを少し落としました。
14kgから10kgです。
14kgはスイフトのバネでしたが、軽量化の影響でリアの重量が軽すぎるのか、街乗りではショックよりバネが勝ってるような感じで、あまりしっくりいってませんでした。
ということで、このショックを購入したときに使っていた10kgにもどしました。

想像通り、とてもいいバランスになりました。
4kg落としても全然柔らかすぎる感じはしませんが、以前よりは遥かに穏やかになりました。ってあたりまえか。(w
このショックキットは、某庄野氏がCF用を初オーダーした時にしっかり吟味して作成されてるので、やはり意味のあるレート選びだったということでしょう。

ちなみにこの日は、鈴鹿へヤボ用で行ってた帰り際にいつものフクダモーターワールドさんへ寄って作業しました。
ちょっと久しぶりでしたが、最近売り出し中のレンタルガレージのお客さんで盛況でした。
作業はリアだけだったんで1時間ほどでさっと作業して、休憩室で涼んでこの日はさくっと帰りました。

関西では数少ないレンタルガレージなんで、これからもっと流行りそうな気はします。
ワタシもマンション住まいなんで、ほんとに助かります。
家の駐車場で作業してると、まわりの住人に白い目で見られるので・・・・
それでなくても、駐車場がマンション内の一番目立つところにあるので、余計恥ずかしいんですが(w

Trackback on "いっかーん(汗"

このエントリーのトラックバックURL: 

"いっかーん(汗"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "いっかーん(汗"

生きてましたか(w

満足してるからいじらない。
ワタシには縁遠い言葉です(w

まぁ、ひとそれぞれということで(w

  •  [TypeKey Profile Page] くじ
  • 2006年08月22日 23:24

みっちゃんの場合 いじらないと生きてられないですもんね


泳がないと死んじゃう回遊魚のように(W

  •   かど
  • 2006年08月23日 15:23

とりあえず、毎日見てますから(^_^;)
お元気そうで何よりです~(*^-^*)

  •   タッキーR
  • 2006年08月31日 21:23

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •