2006年04月13日

オイル交換

去年の夏以来、久々のオイル交換。

偶然、ラストラーダさんでオイルのセールやってたので、行ってみました。
MOTULREDLINEが安いです。
店頭で散々悩んだ挙句、店員さんにアドバイスもらってこっちにしました。

20060413.jpg
MOTUL POWER 5W-40です。
redlineのレース用30WTと悩んだんですが、レースで高温になることを考えると、40の方が熱ダレもしにくいかなと。

ラストラーダを出た後は、近くのグランドスラムでオイルフィルターを買って、そのまま近畿道で八尾へ。
5時あたりから交換作業しました。

もちろん帰りも近畿道でテスト(w)してみましたが、結構いいですな。これ。
有名なだけはありますかな。
VT-Rはトルク感があって、あれはあれでお気に入りだったんですが、こっちはすごい滑らかに軽く回ります。
まさにフリクションレスって感じ。高回転の重さがまったく無いです。

実はMOTULって、もともとあんまりいいイメージはなかったんです。なんかミーハーっぽいというか、ブランド先行というか。
見直してしまいました。(w
ショップでVT-R交換してもらうと1万くらいかかるので、こちらの方が明らかにお得ですし。

それにしても、まわすのが気持ちいいので、また燃費が悪くなってしまいそうです。。。

Trackback on "オイル交換"

このエントリーのトラックバックURL: 

"オイル交換"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "オイル交換"

"オイル交換"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •