2006年03月13日

スパム


これ、最近掲示板あらしで猛威を振るってるようですが、ウチもひどい状況です。

ウチのBBSは書き込みがあると携帯にメールが来るようにしてあるんですが、今朝は9時半すぎからメールがひっきりなし。
会社で仕事しながら時々消してたんですが、消せば消すほど書き込み増加。
たいていこういうスパムは自動書き込みで、一気にどかっとくることが多いみたいですが、今日はそうじゃないみたいです。
消した直後、ほんと数秒から数十秒で書き込み。そこから断続的に連続書き込み。
消しても消してもひたすらそれの繰り返し。
あきらめてほっておくと、掲示板のページがスパムである程度埋まったころに、書き込みも止まる。
で、また消すと、また書き込み。
人間がチェックしとるんか??あほらしい。

いつもは人にもよくあることと言いますが、さすがに今日は異常。
結局9:30から21:00までで372件。
2分に1件。しかもまる一日中。

普段ならNGワードフィルタや禁止IPなんかで、さくっと対処するんですが、会社でなかなかそんなこともできない。まぁ、こちらは削除ボタンおすだけなんで簡単なんですが、ほんと誰がこんなことしとるんでしょう。
想像しただけでもキモチわるい。

ということで、帰宅して片っ端からNGワードに登録して事なきをえました。
ぴたっと止まったので、ちょっと気持ちいいです。(w
どうせまた、新しい言葉で書き込みされるんでしょうが。。。


その後、やっぱり別の言葉で書き込みが続きましたので、掲示板の制限をきつくしてみました。
・タグの使用不可
・URLの自動リンク機能解除
・リモホを隠す書き込みの排除

もし普通の書き込みではじかれる場合はこのせいかもしれません。
そのときはblogのほうにでも教えていただけると助かります。

Trackback on "スパム"

このエントリーのトラックバックURL: 

"スパム"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "スパム"

うちのさびれた掲示板もスパム書き込みが多かったので消してはいたんですが、今日この記事を見て「ハッ」として見たら1件もありません。
かえって不気味です・・

  •   てっきー
  • 2006年03月14日 03:18

ウチも最近よく書き込まれますがこんなに異常なのはありませんね・・・
有名サイトは大変ですな(w

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •