2006年02月26日

バッテリー交換

とっくに寿命を迎えたバッテリーをだましだまし使い続けてきましたが、いい加減限界ということで、交換しました。
どこかにも書きましたが、軽量化のために軽自動車用の19サイズ(純正は24)を使ってますので、軽くて少しでも容量が大きいものをということで、BOSCHのMEGA POWERを使ってます。

普通19サイズだと容量は40が普通ですが、コレは44で明らかに余裕があります。
なぜかワタシのエンジンは40のバッテリーではパワーが足りずかからなくなるんですが、こいつだと一発です。
(普通のエンジンだと40でも十分いけます。)
しかもヤフオクで買えるので意外と安い。
パナソニックが46を出してるのも知ってるんですが、こっちは倍くらいするんで、必然的にこっちです。(笑

というワケで、バッテリー軽量化したいけど、容量が小さいのは怖いという方もコレはオススメです。
ちなみにワタシはこの小さいので、ナビにオーディオにメーター類にパワーアンプ2台にウーファーにその他電装品細々ガンガン使ってます。

Trackback on "バッテリー交換"

このエントリーのトラックバックURL: 

"バッテリー交換"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "バッテリー交換"

ん?アレ?て何でしょう

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •