2005年12月03日

卵焼き

夕方、ふと卵焼きがたべたくなったので、本場明石までひとっぱしりしてきた。


ご覧のとおり卵焼きとは明石焼きのことです。明石ではこう呼ぶそうですね。

見た目以上のふわふわ~とした生地に、プリッとしたタコ、ひじょーに食欲をそそります。
さっそくひとつつまんで、出しの中へ。しっかりダシをしみこまして、口の中へ・・・
う~ん、ウマイ~、口の中でとろける~(笑
やっぱり麺類に次ぐ好物です(^^;

伺ったお店は「」というお店です。JR明石駅から数分のところにあるんですが、この一帯は、香川のうどん屋みたいに卵焼きや屋が散在してますので、食べ歩きにはぴったりな場所です。

で、この「ゴ」というお店、ちょっとかわってて、席に着くと店の人が「漢字テスト」を渡してくれます。10問あるんですが、これに答えると、正解率によって割引があります。
8問以上で10%だったかな?ワタシは7問でしたので、残念ながら5%引きでした。

あと、卵焼き以外にも、かす汁(これもウマい!)や、かけうどんの上に卵焼きがのったものなど、いろいろありますので、また来たいと思います。

たこ焼きしか食べたことの無い人はぜひどうぞ!

Trackback on "卵焼き"

このエントリーのトラックバックURL: 

"卵焼き"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "卵焼き"

"卵焼き"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •