2005年09月12日

ディスプレイ買い換えました

昨日は、いろんな意味でほんと味わい深い選挙結果でございました。
ま、次の選挙までの間、彼らがどんな結果を残すのか、注意深く監視しないとですね。

それにしても、これだけ注目された選挙でも、上がったとはいえ投票率は7割も行かないらしい。
あとの3割はいったいナニしとるんでしょうね。。。
これまでの「どうせ投票してもあいつらは変わらない」的な状況から、少なくとも何かは変わろうとしてるのに、それでもこの状態。
理解に苦しみます。

・・・って、こーいうネタはあんまり書けないのがツライ(w

で、前置きが長くなりましたが、ディスプレイを買い換えました。
衝動買いですが。(w

これまでに使ってたのは三菱のRD-17F。
買ったのは96年でやっとこさ17インチディスプレイが普及してきたときに
当時学生でバイトしてためたお金で買ったものでした。
確か6万円代後半。これでも当時は安いなーと思って買ったものでした。

それから早9年。時々怪しい動作をしながらもこれまでメインで使ってきましたが、
まぁよく持ったもんだと思います。

ただ置き場所のスペースの都合で、常々液晶ディスプレイがほしいと思ってました。
そんなとき、出先の電気屋さんで見つけたのがこれ。

SONY SDM-S75FS

SONYらしい堅実なデザインの17インチ液晶ディスプレイです。
これが32000円ほど。
展示品見ても、画質もはっきりしてるし、コントラストも上々。
思わず衝動買いしてしまいました。(w

家で使ってみると、店で見た以上に大きくて、画質もよく、非常にいい感じです。
エコモード、2系統入力、しっかりしたスタンド、質感のあるデザイン。
これが3万そこそこなんて、いい時代になったものです。


Trackback on "ディスプレイ買い換えました"

このエントリーのトラックバックURL: 

"ディスプレイ買い換えました"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "ディスプレイ買い換えました"

こないだ、IOデータの19インチが34500円で売られてたので、思わず衝動買いしてしまいました(^_^;)
そばにあった17インチと大して変わらない金額だったんですよね。
モデルチェンジの時期って、格安なのがありますね~。

  •   タッキーR
  • 2005年09月13日 00:36

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •