2005年06月18日

ガソリン

ちょっと前のハナシになりますが、会社の近くでガソリン入れたんです。
そこはエネオスのセルフで、結構でかくて綺麗なところ。
そして、ハイオクがなんと!121円!!!

家の近くだと140円越えなんてのもザラにある今日び、驚きの値段です。
しかも、よくある激安系のどこの会社やねん!というような、怪しい店でもなく、スタンド内には堂々と「当スタンドは、エネオス純正ガソリンのみを使用しております。エネオスのタンクローリー以外いれません!」と書いてあります。

まぁ、こんだけ堂々と言うからには大丈夫だろうと、嬉々として入れてみたんですが・・・。

スタンドを出てアクセルを踏み込んだその瞬間。

「おそーーーーーい!!」

もう、1気筒死んでるんちゃうかと思うくらいの遅さ。
レスポンスは悪いし、トルクもないし、排気音は悪いし、最悪です。
エアコンをONにしてるとか、5名フル乗車してるとか、そんなレベルではありません。
明らかに、遅い。パワーがない。

もう、がっくりです。
俗に言う粗悪ガソリンってやつですな。
まぁ確かに安すぎる気はしたんですがね。(笑

ということで、みなさんもあまりにも安すぎるところは、避けましょう。
って当たり前か。(汗

Trackback on "ガソリン"

このエントリーのトラックバックURL: 

"ガソリン"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "ガソリン"

先日、神戸からの帰りに姫路あたりだったでしょうか・・・
ガソリンスタンドを探していたら、ハイオク121円がありました(もちろんメーカー不明・・)
くじさんの一件を聞いていたので、もちろん避けて通過しました(核爆

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •