2005年06月11日

またうどん

久しぶりに、といっても2ヶ月ぶりですが、また香川に行ってまいりました。


mikeさん、sleepyさん、かどさん、メロソ氏、Yasさん、まゆさん、みかさん、ひねさん、で、ワタクシ。
最初は4人の予定が、いつのまにかえらい膨らんでしまいました。


まずはやっぱりココ。なかむらです。
何度食ってもあきませんな。見てるだけでよだれがでてきます。。


つぎははりや。
はりやといえばかしわざる天ですが、今回はカレーうどん。
あまり話題にはなりませんが、ひっじょーにレベル高いです。某、五右衛門なんかより遥かに旨いですな。

今回はmikeさんたってのご要望で、はりやとおか泉の2店をいれました。
この2店はどちらも量が非常に多いので、普通、日帰り巡礼の際にはめったに入れません。
なぜなら、どちらかでも行ってしまうと、それだけでおなかがいっぱいになって他にいけなくなるからです。なんで、行くとしたら、泊まりで余裕があるときに、1店入れるくらいです。
しかし、mikeさんからは両方行けとの命令が・・・日帰りなのに。orz

案の定、はりやを出た時点で、mikeさん以外全員はほぼ満腹状態。
写真を載せられないのが残念ですが、(`・ω・´)なひとりと、(´・ω・`)なその他全員。

で、そのままおか泉へ。
ワタシは悩んだ挙句、恐る恐る「冷天おろしの麺少なめで」と頼んでみました。
残すよりはましですので。
少し怪訝な顔はされましたが、普通に受け付けてもらえましたので、他にも同じ境遇の人がいるんでしょう。

当のご本人はご満悦のご様子でした。他の人はさらに(´・ω・`)でしたが。(w

最後は、長田へ。
ここは持ち帰りのダシが目当てだったんですが、ダシのみの販売はなしということで、ちょっとショック。長田in香の香はOKなのに・・・
最後なんとか釜揚げの小を完食して、本日は終了。

苦しいけど、どこもかしこもウマいから困ります。(w

あ、終了じゃなかった。
最後、高松のゆめタウンへパフェを食べに。
もちろんこちらもmikeさんのご希望でございます。
内容は恐ろしくてかけませんので、あちらでどうぞ。
あぁ恐ろしい。恐ろしい。

Trackback on "またうどん"

以下1件のトラックバックはこのページのエントリー"またうどん"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» うどん巡礼(パフェもあるよ)

  • 2005年06月13日 20:45
  • from 下手の考えYasに似たり

 またまたうどん巡礼の旅へ。今回は自分のクルマで。これまでは第二神明を使うくらいでほぼ下道で岡山まで行っていたが、今回はETCの通勤割引を使用して山陽道経由とな... [続きを読む]

Comment on "またうどん"

"またうどん"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •