2005年04月15日

ベトナムでも麺ばかり。

いまさらですが、ベトナムで食ってきたものを少し。

1日目夜。
オーソドックスに地元の人が良く行くようなベトナム料理の店へ。

まずは、やっぱり麺類からつーことで、ベトナム風海鮮焼きそば。
見た目どおり結構ウマい。これは日本人の口に合います。


その他、散々頼んでも一人1000円もいかない。
食いきれません(汗

二日目夜。
最近できた回転寿司の店。

ハノイでは初の回転寿司らしいです。
綺麗過ぎてベトナムにいる気がしないです。中に入るとココは新地か?という感じ。(汗


2階にいくと鉄板焼きが食べられます。
魚や肉のステーキを中心にコースで食べれるのですが、吐くほどたくさん出てきても1500円もしない。
しかし肉が硬くて、味濃すぎ。おいしくない。。。雰囲気だけでした。orz

3日目昼。会社近くのフォーのお店へ。

会社の前。人大杉。


フォーのお店。見掛けが怪しい。(w


中はもっと怪しい。
でもこういうのは好き(w


牛肉のフォーです。
フォーとはお米の麺ですね。味もうどんとラーメンの間のようで(?)おいしいです。
ただし、ベトナム料理にたいてい入ってる香草だけはワタシだめです。
向こうの人はこれが入ってないと物足りないそうですが、ワタシはもうまったくだめです。
なんでいつも、ねぎ以外は抜いてもらってます。
日本人はたいていダメだと思いますが・・・あれさえなければ、ウマイです。

フォーの食べ歩きもそのうちやってみたいですな。
ちなみに、行きの経由地バンコク空港ではチキンラーメン、帰りのハノイ空港では天ぷらうどんを食いました。
どちらもびみょーな味でした。orz

Trackback on "ベトナムでも麺ばかり。"

このエントリーのトラックバックURL: 

"ベトナムでも麺ばかり。"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "ベトナムでも麺ばかり。"

"ベトナムでも麺ばかり。"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •