2005年02月11日

石油ファンヒータがやってきた

去年まではずっと石油ファンヒータを使ってたんですが、なにぶん古い機種で臭いがたまらないのと、今年は灯油が高いのとで、ガスファンヒータを使い出しました。
臭いもしないし、給油も不要、5秒で点火するしで、石油ファンヒータにくらべれば、格段に便利だったんですが・・・
調子に乗って使いまくってたら、やってきたガス代の請求書が、当社比3倍以上という驚きの値。(笑
一人暮らしでこの光熱費はヤヴァイということで、再び石油ファンヒータを買いなおすことにしました。

で、やってきたのがこいつ。

SHARPの2002年モデルなんですが、ヤフオクで8000円ほどでした。

こいついいです。
給油タンクが前のに比べて2倍以上大きいので給油回数は少なくてすむし、給油口がタンクの上についてるので、重いのをわざわざひっくり返さなくてもいい、ふたもボタンひとつで開くので、手に石油が付かなくてもいい、そして、まったく臭いがしない。

今ではぜんぶ当たり前の機能なんでしょうが、これまで96年モデルを使ってたワタクシには、驚きの連続です。(笑
技術の進歩はスバラシイ。。。

Trackback on "石油ファンヒータがやってきた"

以下1件のトラックバックはこのページのエントリー"石油ファンヒータがやってきた"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» 燃費わるー

  • 2005年02月11日 14:30
  • from てっきーな日々 BLOG版

あ、GT4でもトゥディでもないです。 持って帰ったストーブなんです。タンク容量は小さいのですが、明らかにファンヒーターより燃費悪いです。 実家で使っててこんなに... [続きを読む]

Comment on "石油ファンヒータがやってきた"

やっぱり石油ストーブですよ(^^)
お湯も沸かせますし・・・・

  •   sleepy
  • 2005年02月11日 10:42

連絡くれれば、壊れ気味のファンヒーターあげたのに。(いらんか。。)
私もお湯がわかせるし、部屋の空気全体がぬくもるんで石油ストーブを略奪しました。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •