2005年01月13日

チャリンカー

最近ヤフオクで話題のチャリンカー、みなさんご存知ですか?
ワタシもついさっきまで知らなかったんですが、あやうくヤられるトコでした(笑

事のきっかけは、なんとなく不人気な(w)PSXでも買って見ようかな?とヤフオクをみてたときでした。
さすが不人気なPSX。(w
こんな感じに結構激安な出品が続いています。
しめしめ・・・と思いながらも商品説明を見ていると
発送は入荷予定後の○月○日以降になります。
みたいな注意書きがあちこちに。

怪しいなとは思いつつも、出品者の評価を見るとみんな結構な好評価で、商品もちゃんと届いてるようです。
そう考えると、入札してもいいかなーなんて思ってしまうんですが、インターネット歴13年の経験がなぜか入札をためらわせます。(大げさな^^;)

結局、そのまま入札はせずにしばらく忘れてたんですが、今日こんな記事を発見しました。

2005年1月4日(火) 究極のヤフオク成金 - FireRoadster
続きの1月8日の分も読んでみてくださいね。

いやぁ、ウマいこと考える輩がいるもんですね~(笑
って、笑い事ちゃうがな!!
で、改めて先ほどの検索結果をみてみると、笑ってしまうほどの命中率ですね^^;しかもこの入札数。。。(汗


ということで、チャリンカーとは読んで字のごとく、目先の金欲しさに自転車操業で商品を出品し続ける詐欺者のことでした。
それにしても、詐欺犯もむかつきますが、Yahooのアフォさ加減にはあきれ返ります。
普段からヤフオク利用しといてなんですが、こんだけ被害がでて被害者の会までできてるのに、形だけ取り繕って事実上の放置プレイ。
YahooBBのときもそうでしたが、ほんとユーザーなめてますね。この会社。(笑

まぁ裏がこういう会社だとわかっててもヤフオク利用してしまうのは、人間の悲しいサガでしょうか。。。^^;
まぁ偉大なる某○○様に流れるだけのパチンコなんかといっしょですかね。わかっててもやっちゃう。(ワタシはやりませんけど)
そ、そういえば、どっちも○○系じゃないか!(ぉぃ

なにはともあれ、皆様もお気をつけくださいませ。


Trackback on "チャリンカー"

以下1件のトラックバックはこのページのエントリー"チャリンカー"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» 実験?

  • 2005年01月14日 23:53
  • from L++

昨日、慌てて車を駐車場に停めたせいか、運転席側の窓ガラスが全開だった・・・・・幸い盗まれた物は無いようだがカッコ悪いことをしてしまった。さて毎朝の儀式である窓に... [続きを読む]

Comment on "チャリンカー"

チャリンカー・・。自転車操業ね。うまいですね。
おりしもヤフオク関連で5400万円詐欺かという記事を見ました。
安いからって飛びつくのも考えもんですね。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •