2004年12月29日

FMW忘年会

12/25はFMW忘年会でした。
といっても単にいつも工場に遊びに行ってるみんなで、飲みに行こうというだけなんですが。


もちろん場所は今年の一押し、ふぐ政香芝店です。


社長、みっちゃん、mikeさん、みーさん、よん様、たいぞー、YASさん、まゆさん、みかさん、ひねさん、ひろさん、そしてワタクシの総勢12名。
去年の忘年会は、ベリーベリーでこじんまりとやったのに比べれば、ようもまぁ増えたもんです。
そのうち追い出されそうですが(笑


料理はふぐフルコース!
皮のポン酢和えからはじまり、てっさ、からあげ、ふぐちり、白子、にぎり、そしてシャーベットまで。
もう語るまでもなく、どれもこれもおいしくて、至福のひと時でした。


mikeさんは相変わらずD70で・・・(笑
というか、参加者のほとんどがHP持ちというかブロガーばっかりだったので撮影だらけでした。
特に始まって最初のころはほとんど全員がカメラで撮りまくってたので、おそらくお店の方はひいていたにちがいありません。(笑
なんじゃこの怪しい集団は・・・(汗
後日、みんなからもらった写真ファイルを計算してみると・・・600MB弱。アフォです。

今回、料理もおいしく、みんなとの会話も楽しくて、ワタクシもついのみすぎてしまいました。(汗
長い付き合いの割りにほとんど一緒に飲んだことのなかったみっちゃんやmikeさん、みーさん、よん様あたりが今日は飲みまくってたのもあって、いい年してついうれしくなってしまいますた。
みんなも、日本酒がばがば飲んでたようで、会はどんどん盛り上がり、そのうちわけのわからん状態に・・・(笑

後で写真見返してみると、あまりの恥ずかしい写真だらけに、blog書くのを躊躇してしまうほどでした。。。
みんな盛り上がりすぎです(w


一番じみな写真でこれくらい・・・
ワタシはまったく覚えてませんが。よりにもよってよん様に・・・人生の汚点です。(笑

まぁみんなええ大人なんで、お店に迷惑かかるようなことはなかったので、さすがです。(笑


つつがなく(嘘)忘年会もおひらきになり、酒はのまないたいぞーを運転手に八尾までもどりました。
ワタクシ、こんな酔っ払ったのは新入社員のときに無理やり飲まされたとき以来ちゃうか・・・と思うくらいでして、意識はあるけどもうふらふらでした。
まぁ30超えると、とたんに飲める量が減ってしまったのもありますが。。。(汗

おかげさまで、店をでてすぐに

_| ̄|○ il||li

になってしまったのは言うまでもありません。
それでもまぁ、クルマに乗り込んで運転手に「ゆっくり走れ~!」と罵声を浴びせながら帰ってはいたんですが、道中どーしても我慢できずに、ちょっと下ろしてもらいました。

しばらくすると落ち着きましたが、ふと周りを見ると誰もいません。

意識はちゃんとありましたが、さすがにこんな状態ですので、今自分がどこにいるのやら、なぜ回りに誰もいないのか、しばらく把握できません。
しかも時間は深夜12時前後の町外れです。
誰一人として周りにはいません。
お店もどこも開いてませんし、ワタシもクルマから飛び降りたので、上着も携帯も何ももってない状態。

強烈な寒さに体は震えだしますが、何度周りを見てもだれもいません。。。
お、おかしい。なぜだ???

「さっきまで、車に乗せてもらっていた。」
「気持ち悪くなったのでおろしてもらった。」
「ここはどこかもわからん、ただの道端。」

普通で考えれば、落ち着いたらそのまま車にのって何事もなく工場の戻れるはずなのに???
なぜだれもいないんだーーーーー!!(笑

つまり、ほっていかれたということですな。



ありえねーーーー!

30年の人生、何度も飲みに行きましたが、こんなことされたのは初めてです。
あまりのありえなさに、ほんと十分近く状況把握に考え込んでしまいましたよ(笑

まぁ、でもしばらくしたら誰か迎えにきてくれるだろうと、B型らしい楽観姿勢で、近くのコンビニに避難。
うろうろしながら、クルマを待ってましたが、待てど暮らせどだれも来ません。

もうあきらめかけたそのとき、ひねさんとひろさんが迎えに来てくれました。
いや、もうひねさんの顔が女神様に見えましたよ!
それにしても、いつものみんなが来るならともかく、一番最近に知り合ったヒトが迎えに来てくれるなんて・・・人間不信になりそうです。(笑

結局そこから徒歩で工場にもどりましたが、後でよく考えてみると、何度か通ったことのある場所だったようです。
真夜中だったんで、そこがどこなのか、そのときはまったくわからなかったんですが。。。
みんなは、近くだからどーせ歩いて帰ってくるだろうと思ってたようです。(つっても15分くらいかかるんですよ?)

帰れるかい!!!(爆

今となってはいい思い出です。^^;

Trackback on "FMW忘年会"

以下2件のトラックバックはこのページのエントリー"FMW忘年会"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» ふぐ料理:ふぐ政

  • 2004年12月30日 01:17
  • from 下手の考えYasに似たり

 忘年会ということで、いつもお世話になっているフクダモーターワールドの社長に連れられて奈良県は香芝市のふぐ政へ。私はお酒が飲めないので進んで運転係を担当。総勢1... [続きを読む]

» 忘年会 at ふぐ政

  • 2005年01月02日 20:02
  • from mikeHOUSE WebLog

FMWのフクダ社長を含む常連12名で忘年会でした。会場はおなじみ?ふぐ政香芝店さん。一眼デジカメ2台、コンパクトデジカメ5台、カメラ付き携帯多数と撮影機材はバッ... [続きを読む]

Comment on "FMW忘年会"

をい! ワシらも捜索に出とったちゅーねん!(w

捜索隊は私含め総勢6人ですよー(;;

  •   Yas
  • 2004年12月30日 01:21

ワタクシも捜索隊第一陣で出たがな。
セントラル3分くらいのスピードで走れとか段差はどーたらこーたらと言う変な罵声は勘弁してくれ!(w

  •   たいぞー
  • 2004年12月30日 01:54

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •