2004年11月23日

自分のPCも・・・

人のPCばっかりもなんなんで、久しぶりに自分のPCもちょい改造しました。

まず、HDD。
今3台つながってるんですが、なぜかもういっぱいいっぱいなんで(謎)もう一台増やしました。
Maxtorの200GB SerialATA150。13000円ちょい。
これをCドライブにしてWinXPクリーンインストールしてみましたが、いや、早い早い。
ドライブも速くなったし、いらないソフトが消えてOSも早くなったしで、体感的にはすごくよくなりました。

つぎDVDRW。
PIONEERのDVR-A08J
スピードはどうでもよかったんですが、2層がやけるのとデザインがよかったので。^^;

最後、サウンドカード。
AOPENのAW-850とかいう怪しい廉価カードですが、光デジタル出力がどーしてもほしかったので。
これまでアナログのミニジャックでオーディオにつないでたんですが、接触悪いわ、ノイズ多いわで最悪でした。
これで、こないだのサラウンドヘッドフォンと光ケーブルで直接続できるようになるのでイイ音で聞けます。
実はこれが一番うれしかったり。^^;

ちなみに、ワタシはPCは好きですが、もう最近はほとんどお金かけてません。
仕事で使ってるので、わざわざ趣味でまでやる気がないのもそうですが、基本的にPCなんてメールとWebができればそれでいいと思ってますので。
でもまぁ1年に1・2回はなんかかっちゃいますね。(いかんいかん

Trackback on "自分のPCも・・・"

このエントリーのトラックバックURL: 

"自分のPCも・・・"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "自分のPCも・・・"

"自分のPCも・・・"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •