2004年11月14日

セキュリティ

ワケあって、車を室内駐車場から屋外駐車場へ移動しなくちゃならなくなったんで、セキュリティをつけることにしました。
いままでは、こんなクルマ盗るやついないだろうと思ってましたので、7年間もセキュリティ無しですごしてきたんですが、こんなご時勢、さすがにそういうわけにも行かないかなと。
特にウチのマンションの向かいは小学校なんで、お行儀のよいお子様方がお戯れになるやもしれませんので、対策しておくにしくはないかと思います。はい。

で、例によってヤフオクで探し始めたんですが、安くなりましたね~
当然VIPERやCLIFORDなんかは高いんですが、ブランドにこだわらなければ結構高機能なモノがいろいろあります。

突き詰めれば、安物とブランド物ではセキュリティのレベルが全然違うんでしょうが、私の場合、まぁないよりはマシというレベルなんでこういったものでも十分だと思います。

で、買ったのが・・・・ってバラしちゃダメですよね(笑
まぁ概要だけ。
・双方向リモコン、液晶ディスプレイつき
・デュアルショックセンサ
・ドアセンサ
・スタータセンサ
・ボンネットセンサ
・オートアーミング(近づくとセキュリティオン、離れるとオフ)
・アンサーコールバック
・オートドアロック(ブレーキ2回で自動ロック)
・カーサーチ機能
その他細かいの含めるとまだまだあるんですが、こんだけ機能がついてて2万以下。

破ろうと思えば何とでもなるんでしょうが、ウチのクルマには必要十分です。

で、早速取り付け。
インパネぜーんぶばらして、サービスマニュアルと取説必死で見比べながらひとつずつつないでいきます。
当たり前ですが、結構大変です。
hiroさんはじめみんなに手伝ってもらいましたが、それでも一日で終わりませんでした。。。

ということでまだ、ドアロック関係の機能だけが使えなかったりします。_| ̄|○

Trackback on "セキュリティ"

このエントリーのトラックバックURL: 

"セキュリティ"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "セキュリティ"

おお、うちもつけたい。
って今は何もないけど・・・
大体、つけれるのかなぁ?(ドアロック手動だもん。あ、窓も)Orz

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •