2004年11月13日

ふぐ(゚д゚)ウマー

今週もFMWにて車検の準備です。


今回2名乗車に変更しますので、リアシートはつけていきません。
しかもバッテリーはトランクにありますので、念のため仕切り板を手作りしてみました。
あんまり車検に関係ないかもしれませんが、(ドライでない)通常のバッテリーを室内から見えるところにおいてあると、ガスが発生する可能性があるとかでマズい場合があるそうなので念のためです。

よくホームセンターなどに売っている、ダンボール状のプラ板を車体に合わせてカットするだけです。
固定は、リア補強板のボルトで共締めします。
完成の写真取り忘れたので、それはまた明日にでも。


リフトアップして、下回りの確認。
とくに問題はなさそうです。


寒い・・・寒いよ、ママン・・・

リアを純正に戻したらエラいことになってしまいました。(笑
フロントもmikeさんに借りた8J+49のCE28を履かせましたが、こちらも激しく寒いです。


作業終了後は、みんなで奈良県香芝のふぐ政さんへ。
文字通り、ふぐ料理のお店です。
とある方よりさんざんウマいとウワサを聞かされていたので、ぜひ行きたかったお店でした。


まず出てきたのがコレ。ふぐのから揚げです。
骨付きですが、ふっくらした身と、カラッとしたころもの相性がたまりません。
コレだけでビール2杯は軽くいけます。(笑


ふぐちりです。
この切り身、いけすのふぐをさばいたものらしく、まだピクピクしています!
最初、mikeさんに食われるのが恐ろしくて、ふぐが(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしてるのかと思いましたが、気のせいでしょう。(笑


てっさ!!!!
少ないように見えますが、これ一人前なので一人で独占できます。
店に行く前は、こう、箸でぐわーーーっとすくい上げる野望を持っていたんですが、一枚食べてみるとおいしくて、勿体無くなってヤメました(ぉぃ

これ以外にも、焼き白子もでてきました。
ワタシあんまり白子は好きではなかったんですが、ここのは臭みもなくてとろーっとまろやか。すごくおいしかったです。
塩・みそ・醤油の3つの味をみんなで分けてたべました。


みんな、余りのウマさに、いつもより顔が緩んでます(w
ワタクシも、ビールとひれ酒でいい気分です。


あぁ満足です。
旨いメシと酒があればホント幸せですね(笑

実はワタクシ、きちんとふぐ食べたのは、コレが生まれて初めてでした。
しかしまぁ想像していた以上の、ぷりぷりした触感と、身自体のほんのり甘い旨みがたまりませんでした。
しょっちゅういける店ではアリマセンが、よい経験ができますた。
また行きたいですな~。。。

あ、そうだ。かどさんにおごってもらおう。そうしよう。

ふぐ - mikeHOUSE WebLog

ふぐならふぐ政さんへ(w - secretbase blog

ふぐ - しゃちょうのつぶやき

Trackback on "ふぐ(゚д゚)ウマー"

以下3件のトラックバックはこのページのエントリー"ふぐ(゚д゚)ウマー"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» ふぐ

  • 2004年11月14日 02:21
  • from mikeHOUSE WebLog

FMW社長+常連4名にてふぐを食べに行ってきました。(ニヤ1日FMWさんで作業した後、ウチのユーロに5人フル乗車で奈良県香芝まで移動。伺ったお店は社長が普段から... [続きを読む]

» ふぐならふぐ政さんへ(w

  • 2004年11月14日 08:58
  • from secretbase blog mitty column seasonⅡ

いつものように誰かが何かしらの作業があるということで、FMWさんに行ってきました... [続きを読む]

» http://blog1.fc2.com/fmw/?no=10

  • 2004年11月15日 16:01
  • from しゃちょうのつぶやき

土曜日の夜、予約を入れておいて、またまた行って来ました!2〜3ヶ月に一度ふぐ政香芝店さんに行かないとなんとなく焦ります??今回は代表でアコトル関西御三家とたいぞ... [続きを読む]

Comment on "ふぐ(゚д゚)ウマー"

くじさん、写真入りの感想ありがとうございます。あんなにほめちぎられると、さすがにてれますわ!他の単品メニューもけっこう評判いいので、一度お試し下さい。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •