2004年11月29日

久しぶりにJ'sへ

今日は日曜の夜から夜勤でしたので、昼まえに会社を出て帰りました。
クルマで行ってましたので、眠気に耐えながら京都から神戸方面へR171を走ってたんですが、高槻付近でふとJ'sRacingが新しくなったことを思い出し、電話だけしてそのままお店へ。

場所は名神茨木ICへ入る高架へあがらずに側道を入ってすぐにあります。
ウワサではちょっとわかり難いと聞いてたんですが、すぐ見つかりました。
お店は新築だけあって、むちゃくちゃきれいで広いです。前を知ってるだけになんか違うショップみたい。

とりあえず4ヶ月ぶりなんで、エンジンオイルとミッションオイルの交換とデフのイニシャル測定を頼んでみました。
来月セントラルいくかもしれんしね(ニヤリ

エンジンオイルはお金なかったので、いつものオベロンじゃなくて無限のVT-R。
ミッションオイルはいつもどおりオベロンF808です。
このオイル、LSD入りでもむちゃくちゃ扱いやすいです。
LSD入りのFFミッションの場合、オイルによってはミッションが入りにくかったり、デフがバキバキなりすぎて街のりし難いときがありますが、このオイルはどっちもまったく問題ありません。
ミッションは純正オイルなみにスコスコはいるし、デフもバキバキになることなく程よく効いてくれます。
以前、WAKOSのデフオイル入れたことありますが、ばっきんばっきん鳴りまくり、ハンドル取られまくりで、街乗りできたもんじゃなかったので、それ以来オベロン一筋です。

突然行ったのでピットが開いてませんでしたが、鈴鹿フルコースを2分26秒とかで走る鬼のようなS2000の車載をみながら待ってたんですが、あまりの眠さに1時間ぐらい爆睡してしまいました(笑
でも速い車載をみるとやっぱり走りたくなります。

リアショックのカートリッジ交換と、アライメントさえ取れれば、12/11のセントラル行きたいんですが、どうなることやら。。。

Trackback on "久しぶりにJ'sへ"

このエントリーのトラックバックURL: 

"久しぶりにJ'sへ"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "久しぶりにJ'sへ"

"久しぶりにJ'sへ"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •