2004年11月30日

Skype

Skypeって知ってますか??
IP電話のソフトなんですが、これがまたすごいんです。
画面はICQとかYahoo Messangerとかと同じような感じなんですが、文字チャットのかわりに音声で通話できます。複数人もOK。

もちろんこのSkypeユーザー同士は、PCにマイクさえつければ無料ですぐに会話できます。
しかしそれだけじゃなく、お金を払えば固定電話に電話することもできます。
もちろん国際電話もOK。全世界どこにかけてもむちゃくちゃ安く電話がかけられます。

で、何がすごいかというと、その音質。
この手の音声チャットは音が途切れたりノイズだらけなのが当たり前なんですが、まったくそんなことがありません。
確実に携帯よりは音いいです。

ワタシはドイツに留学してる友達と会話するために入れたんですが、実際試してみると驚くくらいクリアな音声。
時間差もまったくなくて、フツーに市内同士で電話するような感覚で会話できました。

いや、これはホントにすごいですわ。
単身赴任、長期出張、遠距離恋愛なんかにむちゃくちゃ役立ちそうです。
とりあえずワタシは役立てるような相手が激しくほしいですが。(笑

Skype

2004年11月その他のエントリー

  1. 2004年11月29日

    1. 久しぶりにJ'sへ

  2. 2004年11月28日

    1. 車検レポート

  3. 2004年11月25日

    1. 構変合格!!

  4. 2004年11月24日

    1. FireFoxに乗り換え!!

  5. 2004年11月23日

    1. 自分のPCも・・・

  6. 2004年11月21日

    1. PC組み立てのはずが・・・

  7. 2004年11月20日

    1. 足と肉とセキュリティと。

  8. 2004年11月18日

    1. 書類審査突破

  9. 2004年11月15日

    1. 大阪麺通団

  10. 2004年11月14日

    1. セキュリティ

  11. 2004年11月13日

    1. ふぐ(゚д゚)ウマー

  12. 2004年11月10日

    1. QRコード

  13. 2004年11月09日

    1. トラックバック

    2. さぬきの夢2000

  14. 2004年11月08日

    1. 毒ガス発生!

  15. 2004年11月07日

    1. 水餃子のお店哈尓濱(ハルビン)

  16. 2004年11月06日

    1. ベルノ東海 鈴鹿南走行会

  17. 2004年11月05日

    1. 書類審査

  18. 2004年11月03日

    1. 車検準備