2004年10月31日

車検の足音が。。

10月も終わりが近づき、そろそろ車検が近づいてまいりました。
ウチのCFは97年11月25日生まれなんで、もう7歳の誕生日まで1ヶ月もアリマセン。
ということで、車検の準備です。
車検といっても、ご存知のとおりエンジンを載せ換えてしまいましたので、公認車検になります。


で、今日はひさびさの某「秘密のアジト」にて、書類の準備です。
経験者の(み)がいますので、心強いですね。

えー、まず、公認を受ける前に改造内容についての申請書類を作成し、陸運局側に承認してもらわないと車検を受けることができません。
まぁ、このあたりの詳しいことは、こちらご覧ください。たぶんどっかに書いてあったような気がします。場所までは覚えてませんが(ぉぃ


まずは下書きです。
陸運局で入手できる書類を先にコピーとっておいて、WEBやらサービスマニュアルみながら記入していきます。
いきなり書くとワタシの場合100%間違えるので。(笑


下書きが終わると、清書です。
字が汚いのがつらいところですね。(笑

あとは、これを陸運局にもっていって、審査を受けます。
さて、どうなることやら。。。


そうそう。
関西の大御所、あのmikeさんがblogをはじめられました。
みなさん催促してたくさん更新させましょう(笑

mikeHOUSE WebLog

Trackback on "車検の足音が。。"

以下1件のトラックバックはこのページのエントリー"車検の足音が。。"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» 車検

  • 2004年11月03日 18:16
  • from 下手の考えYasに似たり

 車検、車検。1997年11月に登録されて早7年。奇しくも同じ生まれ月の同じ車をお持ちのくじさんのように公認車検というわけではないので、気楽な感じでディーラーに... [続きを読む]

Comment on "車検の足音が。。"

いっそのことそのまま車検受けるとか (w

  •   Luke
  • 2004年11月01日 00:53

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •