2004年10月27日

映画まで・・・

「電車男」、次は映画化?出版元にオファー殺到!

一部でブームになってる電車男ですが、ついにこんなハナシまで出てきたようです。。。(笑
ワタシもyattiさんとこで知ってハマったクチですが、さすがに「そこまでやるか!」という感じです。。。
正直、書籍化でさえ、はずすんちゃうか~と思ってますので。

アレって結局あのリアルタイム(に見える)ゆえの臨場感と、テキストを縦スクロールで時系列に読んでいく視覚的な演出があってはじめて面白いんだと思います。
それが崩れちゃうと、シチュエーションは特異ではあっても、ふつーの恋愛小説になっちゃう気がします。
実際2・3回読み直すと、もう感動はなくなってしまいますので、何度読み直しても楽しめる文学というよりは、インパクトで一撃必殺的なハナシかな。

ま、今後どーなっていくのか楽しみなハナシではありますね。
面白いのに違いはありませんから。
いまさらですが、知らない人はぜひ。(笑

電車男 - 男達が後ろから撃たれるスレ




とか書きましたが、後で久しぶりに読み直してみると、やはり面白い。。。('A`) ヴェノア

Trackback on "映画まで・・・"

以下1件のトラックバックはこのページのエントリー"映画まで・・・"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» 電車男。

  • 2004年10月31日 01:49
  • from なっし~の気まぐれ帳。

電車男 - 男達が後ろから撃たれるスレ いや〓読んじゃいました。 まんまとやられちゃいました。 確かにリアルタイム&たてスクロールだから面白いような気もし... [続きを読む]

Comment on "映画まで・・・"

"映画まで・・・"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •