2004年10月05日

鈴鹿オフレポ

ということで、簡単にですが10/2に行われました鈴鹿オフのレポです。

朝5時半に出発し、たいぞー氏と同乗で第一の集合地点、西名阪道香芝SAへ。
基本的にはみっちゃんと合流するだけだったんですが、事前にhiroさんとsleepyさんに連絡しておいたところ、予想通りお二方はすでにお待ちでした。
ワタシは腹が減ったので、豚汁で燃料補給。結構ウマいけど量が多い。

その後、4台で一路鈴鹿の某デ○ーズへ。
最初は名阪国道の伊賀PAでmikeさんと合流予定だったんですが、ナニやら名札の準備をしたいとかで、我々を捨ておいて先へ行かれました。(笑

意外と混んでてゆっくりなペースでしたが、名阪国道関ICを降り、いつもの裏道を通って鈴鹿市内へ。
ちなみにワタシは何度通っても未だに道が覚えられませんので、いつもどおり誰かの後をついていきます。

ところが、途中で1台減り、また一台減り・・・と気がつくと2台だけに。 どうにも見たことのない道を行ったり来たりしながらも、なんとか目的地に着くと、なぜか一番最後でした。

なぜでしょう、確か4台のうち2番目を走っていたはずだったのに・・・・?
ワタシは無心に黄色い何かの後ろを走っていただけですので、ヨクワカリマセン(笑

mikeさん、みーさん、ワタシだけ初対面のtomiさんが既にいました。
ちなみに1時間半前に豚汁食ったとこなのに、さらに朝食です。(笑

2時間ほどだべってると、先に会場に着いた方よりmikeさんに電話が。
なんと、会場はもうクルマでいっぱいらしい。。。なんてこった!!

すぐさま会場に向かいます。

会場の駐車場に着くと、警備員のおっちゃんが立っており、中はくるまでいっぱい。30台どころか5台もおけそうにありません。
よく見てみると入り口に立て看板が・・・・
「鈴鹿幼稚園運動会駐車場」
(゚Д゚)ハァ?
結構な大きさの駐車場なんですが、そのあたりのはすべて占有されてました。
どんな大きな幼稚園やねん!と突っ込みたくなりますが、これは万事休す!!です。

とりあえず、駐車場にも入ることができませんので、そのまま前を通り過ぎ近くのパチンコ屋の駐車場にとりあえず止めます。
ちなみに店の名前は
「あたりやサーキット」
・・・(汗

しかし、ありがたいことに地元のtomiさんの機転により、急遽別の駐車場を確保。ほとんどがらがらで、しかも奥まったところにあるので、誰にも迷惑をかけずにオフ会ができそうです。
スバラシイ。

とりあえず、会場変更をみなさんに伝えなくてはいけませんので、mikeさんみっちゃんが元の会場に残り来た人を誘導にあたります。
のこりはつよぽんさん先頭に新会場へ。

なかなか人が増えない中、みなさんぼけーっと座り込んで待ち続けます。

ちなみに入り口は結構な凹凸があって、9割以上の人が減速して思いっきり斜めに侵入してきます。
だれか全開でつっこんでくれないかな~とみんな期待してたんですが、誰もそんな人はいませんでした。(ぉぃ

そんなこんなで、人数はどんどん増え、最終的にはなぜか30台を超える規模になりました。
まぁ、某メ○ソ氏のように、毎度毎度参加表明なしに来る人がいますので、仕方ないですね(笑
(お土産ありがとう>○ロソ氏)

自己紹介風景関西3長老のお歴々
すべての悪事はここで決定されるらしい(w
よくまぁ集まったもんです。おさべちゃんはベルノ東海でもカーのMT FITで登場
おさべちゃんからつよぽん氏への贈呈風景Kainさんご自慢のカメラ
いつもの2台念願のtomiさんと。
とうとうFITマウス手に入れました(ニヤリノーコメントですが。(笑


メインイベント、Sleepyさん謹製のスペシャルタワーバーを取り付けました。
ちょっと手間取ってしまいましたが、いろんな人が手伝ってくださったおかげで、無事装着完了。

しかし、溶接の美しさといい、細部の気遣いといい、これはもうスバラシイできです。
細かいインプレはまた載せますが、しばらく走れば違いは確実にわかります。
とにかく足の動きが激変します。おそらく足が硬ければ硬いほど顕著だと思いますが。
ちなみに、ワタシ的にはこれまでつけてたCUSCOのタワーバーは、ついててもついてなくてもまったく違いがわかりませんでしたので、その効果は察して余りあるものといえます。(汗


その後、5時で駐車場が閉鎖になるそうなので、一旦オフ会は解散となりました。
関東から来てくださった、muraさん、きどすけさんや一部の方々と、近くの別の駐車場へ移動し、しばらくダベってましたが、さすがにあたりも真っ暗になってきましたので、みなさんともお別れし岐路に着きました。

ということで、今回のオフ会は時間的にも人数的にも大変充実したものでした。
もう家についた頃には体力も使い果たして、すぐ寝てしまうほどでしたが、ほんとに面白かったです。またやりたいですね。

■ほかの方々のオフレポ
2004.10.02鈴鹿オフレポート - SecretBase

2004年10月3日(土)鈴鹿オフ会 - Kain's DRiving PAGE

超鈴鹿祭り(2004.10.02) - 奇跡の壷

鈴鹿オフ(2004年10月2日開催) - BLUE&PURPLE

Trackback on "鈴鹿オフレポ"

このエントリーのトラックバックURL: 

"鈴鹿オフレポ"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "鈴鹿オフレポ"

"鈴鹿オフレポ"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •