2004年09月16日

ペイントシーラント

「ワックス5年不要」ダメ 虚偽表示と東京地裁

CPCペイントシーラント

さすがに5年はいいすぎやろ!(wと思ってはいましたが、こういう結果だったようです。
結局、楽したいユーザー心理に付け込んで、「長持ちするから高い工賃だけど我慢してねっ」てことで売っていたんでしょうね。

まぁモノ自体は悪くないらしいですので、キットを自分で買ってDIYで施工するのが一番賢いやり方みたいです。

ちなみに、この製品は「塗装面のコーティング」が目的なんで、WAXのような水はじきはしないですし、汚れも普通につくそうです。
なんで、汚れたらきちんと洗車しなくちゃだめですし、メンテナンスクリーナーも定期的にしなくちゃいけない。
そのへんを理解せずに「効いてないがな!」とクレームつける人が多いみたいです。

やっぱり、毎週きちんと洗車してる人が勝ち組ということですかね^^;(ワタシにはムリ

Trackback on "ペイントシーラント"

このエントリーのトラックバックURL: 

"ペイントシーラント"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "ペイントシーラント"

"ペイントシーラント"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •